【オランダ】海外移住ログ

オランダでの生活関連のブログ

レストラン楽(Uithoorn)

f:id:inspanning:20180422043543j:plain

Uithoornにあるレストラン「」さんの情報です

随時更新しております。

最終更新日:2018/05/04

ランチメニュー

 

f:id:inspanning:20180504210755j:plain

実はランチメニューのデザインを、弊社でお手伝いさせていただいており

私自身も、思い入れが深いランチメニュー

 

f:id:inspanning:20180504210825j:plain

f:id:inspanning:20180504210905j:plain

画像は味噌ラーメン大盛:€12

ここのお店は、スープ,タレも自家製(店内のメニューの殆どが自家製)

麺は札幌の西山製麺を使用しており、

食べたらわかりますが、化学調味料で咽が渇く、胃もたれがする

など一切なく、天然素材でしっかり味わいを出しているラーメンです。

 

他にもご飯と、自家製餃子がついたセットメニューも人気です!!

 

■夏季限定メニュー

f:id:inspanning:20180713200303j:plain

夏と言えば冷やし中華

楽さんでは週替わりで

・中華ダレ

・ゴマダレ

などの自家製ダレで冷やし中華を堪能できます。

期間についてはお店でご確認ください。

2018年はお店の夏休みに入るまではやっているという事です。

 

ディナーメニュー

乾杯ビール、楽さんといえば

f:id:inspanning:20180521185932j:plain

AmsterDamの ビール醸造所で作られている

Brouwerij 'IJのオリジナルビールFLINK €5

濃厚な味わいがあり、大好きなビールです。

 

f:id:inspanning:20180521190144j:plain

子供用に注文した握り寿司

 

f:id:inspanning:20180521190235j:plain

大人は、刺身盛り合わせ(季節によってネタは変わります)鰹がありました!!

f:id:inspanning:20180521190246j:plain

私の大好きな、海鮮丼(小)と吉兆宝山

オランダで寿司、刺身を楽しめるのは貴重です。

 

コースメニュー(楽イベリコしゃぶしゃぶ鍋)

先日、Uithoornにあるレストラン「」さんで

イベリコ豚を使ったしゃぶしゃぶコースをいただいてきました。

実は、ここのコース料理はかなりコスパが高いというお話です。

 

楽イベリコしゃぶしゃぶ鍋/€ 50,00一人

小鉢2品
鱈、赤魚、牡蠣、生ホタテ、エリンギ、白菜、しめじ、豆腐
を「楽」さんの出汁の利いた、特性スープで楽しみ


魚介類を堪能した後に、

イベリコ豚、鴨をしゃぶしゃぶが出てきます。

魚介類の出汁がスープに出ているので

その中で、美味しいイベリコ豚をしゃぶしゃぶするという

逸品です
最後は、おじやで〆。

コースメニューギャラリー

f:id:inspanning:20180428160508j:plain

f:id:inspanning:20180428160528j:plain

小鉢2品:竹の子の炙りと鳥のからあげ

 

f:id:inspanning:20180428160623j:plain

鱈、赤魚、牡蠣、生ホタテ、エリンギ、白菜、しめじ、豆腐!!

かなりのボリュームです!!オランダでは魚介類が高級で

これだけでも€ 50,00一人の価値があるような気がする。

f:id:inspanning:20180428160707j:plain

単に水と昆布ではなく、楽さんのスープは事前にうっすら和出汁の聞いた

特製スープです。ここに魚介の出汁が更にしみ込むわけです。

 

f:id:inspanning:20180428160909j:plain

旨い料理には旨い酒!!が必須です。

ちなみにこの後日本酒は3本空けました。

 

f:id:inspanning:20180428161010j:plain

 

これがメインのイベリコ豚、鴨肉のしゃぶしゃぶです

盛りも、多く。

出汁の中にお肉をくぐらせ、火を入れすぎないところで

口に入れると、肉の甘みが口の中に広がり

本当に美味しく頂きました

f:id:inspanning:20180428161214j:plain

おじやで〆!!〆の時点でかなりお酒も進んでおり

写真が雑になっているようです(笑)

 

この後、とんこつラーメン小とデザートのアイスを追加注文しているのですが

既に写真すらない状態。。。

 

イベリコしゃぶしゃぶコース/€50

追加注文:ビール、日本酒、焼酎、ラーメン小、アイス等

これだけ食べて飲んで、€77.45/一人です

今まで、いろいろなお店で懇親会をやらせていただいておりますが

この内容と、価格は楽さんが一番コスパが高いと思います。

 

コースメニュー感想

Uithoornはバスが発達しておりますが

電車からは乗換えが必要な方も多いですが、

 

複数人で、Uberを頼んだほうが

実は、交通機関よりも割安になることが多いです。

これは、タクシー=割高という固定概念があるためですが

オランダはバスが€5 トラムが€1 ちょっと位はかかるので

一人あたりの移動費が€6/片道かかるのですが

Uberはアムステルフェーンセントラムから楽さんまで

€13~€18です3名で乗り合いした場合は、一人当たり€6

で移動時間も短縮されお得になるという根拠です。

 

このお店のコース料理は、コスパに特化しているということが

知られてない気がします。

 

この日も私はしゃぶしゃぶでしたが、他のテーブルでは

すきやきコースをいただいておりました(写真はありません)

すきやきもかなり美味しかったです(今度ご紹介します)

 

個人的には大勢の宴会は、楽さんが◎

貸切も無料でしてくれますし(要人数は相談)

 

店舗情報:レストラン楽

店名

レストラン 楽 - Japans restaurant Raku

営業時間

営業時間 火曜日 - 日曜日 昼 12.00-14.00, 夜 18.00-22.00 · 定休日: 月曜日

電話番号: 0297-523246(日本語対応)

住所:Boerlagelaan 41, 1421 TX Uithoorn