【オランダ】海外移住ログ

オランダでの生活関連のブログ

【8月13日放送】鶴瓶の家族に乾杯 NHK落語会 IN Amstlveen大盛況でした。

f:id:inspanning:20180725144810j:plain

8月13日に放送される鶴瓶の家族に乾杯  NHK落語会ですが

当日16:30配布開始から、わずか8分で整理券がなくなりました。

 

いろいろな方から、いろいろなお問い合わせをいただいておりましたが

私自身昨日考察した整理券についての予想が外れておりました。

当日参加し、実際に落語を楽しませてもらった感想です。

 鶴瓶師匠は子供のころからテレビで見ており

特に私は、宮藤官九郎脚本のドラマはほとんど見ており

タイガー&ドラゴンも大好きだったので

落語+鶴瓶師匠と言うので大興奮!!

 

実際に鶴瓶師匠の落語を2本聞けたのですが

笑いあり、涙ありと 話しているのは鶴瓶師匠1人なのに

登場人物の背景や表情が、頭の中に浮かんでくる表現力

見ている観客がのめりこむすごさは、さすがだと思いました。

 

本当に一流の芸はこういうものなのだと

実感できる一日でした。

 

私は、縁あって鶴瓶師匠達の打ち上げにも参加させてもらい

お隣でご一緒させていただいたのですが

 

鶴瓶師匠はプライベートでもテレビでみるまんまの方でした

つまり、常にONなのかな

裏と表が無いのです、これもまた一流の方の姿なのだと思いました。

 

鶴瓶師匠とお話しできる機会

鶴瓶師匠の落語を聞ける機会

をいただけたことに、本当に感謝し

 

私も鶴瓶師匠のような、常にONでいられるような人間になりたいなと思いました。

放送が8月13日にあるので、ぜひ皆さんお時間あれば見てください。

www4.nhk.or.jp