【オランダ】海外移住ログ

オランダでの生活関連のブログ

【時間節約術】SNS,チャット連絡にかかる時間を大幅短縮できる、ツールをご紹介。

f:id:inspanning:20190420082112j:plain

時は金なり、という言葉があるように

限られた時間を有効活用したいものですね。

 

私が実際に、業務やプライベートで時間の節約に使っている

ツールをご紹介します。

モバイルを効率的に活用する

最近のコミュニケーションツールは

チャットやSNSが支流になり

業務上でも、モバイル(携帯)を通じで連絡するようになってきました。

実際に私が業務上で利用している連絡ツールは下記です。

 

日本のお客様からの要望が多いツール

・Chatwork

・LINE

・E mail

社内ツール

・Slack

・E mail

プライベート

・WhatsApp

・Facebook

・LINE

・E mail

このようにツールを利用しています。

 

タイピングの改善

f:id:inspanning:20180919165147j:plain

基本的に、業務中は業務用のPCを利用しているのですが

外出時や、何らかの理由によりモバイル(携帯)タブレットしかない場合があります。

 

そんな時にレスポンスが必要な、継続的な連絡が来る際に

携帯のタイピングでは、PCキーボードのタイピングの

2倍から3倍の時間がかかってしまいとても非効率です。

 

そこで何か、モバイル(携帯)タブレットのタイピングを改善できないかと

2年前にネットで検索して見つけたのが、 PC、モバイル、タブレットの3つをカバーできる、 Bluetooth ワイヤレス キーボード 

 

モバイルでもPCと同じタイピングを実現

Bluetoothで接続するキーボード

このキーボードを利用することで

モバイルでのタイピング時間を削減することに成功しました。

 

プライベートでも、チャットなどのやりとりが多く

長文を書く場合、このキーボードが活躍します

 

公私ともに、モバイルの返信による

タイピング時間を大幅に削減することに成功しております。

 

接続は説明書を見て、簡単にできるペアリングなので

どなたでも簡単に設定可能です。

 

サイズ、重さも軽量のため簡単に携帯することができ

外出、出張時などでも持ち運べ

PCにも利用できるので重宝しております。

 

このような方におすすめ

  • チャット連絡が多い方
  • モバイルでタイピングが多い方
  • 外出、出張が多い方

こちらを購入してもコスト見合います。

 

最近では、学校のグループや習い事のグループも

SNSで高頻度に連絡が来るようで、

このような連絡が頻繁に来る、主婦のかた

 

モバイル端末を利用して記事を書く

ブロガー、ライターの方も重宝します。

 

私は時間=お金だと思っているので

数千円で、時間を変えるならと思い

購入してみましたが、買ってよかったと思っております

ぜひ、時間を確保して空いた時間で違うことを

やりたいという方試してみてください。

 

メーカーサイトでは、どの国でも購入することが可能です。

※購入する国により、キーボードの配列が異なります。