【オランダ】海外移住ログ

オランダでの生活関連のブログ

オランダラーメンレビュー HINATA AMSTERDAM

f:id:inspanning:20190420075439j:plain

ラーメンマップ制覇のため

日本人が経営するアムステルダムに新しく出きた

ラーメンHINATA AMSTERDAMへいってきました。

基本情報

住所:40, Westerstraat, 1015 ND Amsterdam

URL:hinataamsterdam.nl

定休日:火曜日

google評価:4.5

トラム5番の駅、Amsterdam, Marnixpleinから歩いて6分

 

お店の特徴

看板もなく、本当にお店があるのかなと思っていたら

黒板看板がポツリあり、そこに店名が書かれていました。

f:id:inspanning:20190307031404j:plain

 

全然目だたないお店ですが

店内はお客様でにぎわっていました。

37席位の店内がローカルのお客様で満席になっていました。

 

メニュー

f:id:inspanning:20190307042754j:plain

注文したのはHINATA WHITE EUR12.5

鶏白湯のラーメンです

オランダは鶏白湯が多いですね。

 

実食前

f:id:inspanning:20190307031429j:plain

画像が悪いですが

がっつり白湯というよりはうっすら白濁しているスープ

  • 肩ロースのチャーシュー
  • ゆで卵
  • きくらげ
  • ねぎ
  • 柚子

が具材として乗っています。

柚子美味しそう!!

f:id:inspanning:20190307031554j:plain

麺は白色の中太麺、白いと言う事は

麺に卵が入っていないんですね。

また、白濁スープに太麺というのは個人的には

苦手です。

 

f:id:inspanning:20190307031629j:plain
f:id:inspanning:20190307031654j:plain

具はこんな感じです。

 

実食の感想

実際に食べた感想は

スープは色と同じで、味が薄く

鶏ベースに塩で味付けしている様子で

薄味でした、同伴者はテーブルにおいてある塩をかけていました

 

麺自体の味の旨みは無く

スープも薄味のため、全体的に

薄い印象でした。

 

ただ、柚子は個人的には良かったです。

 

5段階評価(最大5)

スープ:2

麺:2

具:3.5

味:2.5

サービス:4

当サイト評価:2.8点

 

実は私、若いころに月商500万売り上げがある

ラーメン屋の店長経験があり、

ラーメン評価には厳しくなりがちですが

 

事実満席でにぎわっている様子を見ると、現地お客様に愛されているお店のようです。

そこは純粋に凄いと思います。