【オランダ】海外移住ログ

オランダでの生活関連のブログ

子供の宝探し(玩具購入から、プレゼント探しゲームへ)

f:id:inspanning:20180429224839j:plain

子供と約束をしていたプレゼントを購入してきました。

妻が、プレゼントを宝探しにアレンジしてくれたので。

単純に、プレゼントを渡すよりも楽しそうに嬉しそうに喜んでくれました。

 子供たちと、ある約束をしていた私は

約束を果たすべく、玩具屋に向かいました。

オランダによくあるIntertoysです

約束の品は”Nintendo SwitchとSpace Scooter”

 

f:id:inspanning:20180430032253j:plain

店内に入ると、雑な感じでNintendo Switchはおかれてました。

f:id:inspanning:20180430032350j:plain

ディスプレイは雑でも、値段は€329!!

オランダでもNintendo Switchはかなり人気があるようで

ソフトなど、入荷待ちも多いようです。

f:id:inspanning:20180430032505j:plain

欲しがっていたソフト、スプラトゥーン2(ソフトはお小遣いで買ったもらいました)

 

娘のほうは、

spacescooter.eu

f:id:inspanning:20180430033126j:plain

キックボードのボード部分を自分で上下に動かすことで

進む乗り物です。

 

f:id:inspanning:20180430033336j:plain

 私は、上の近代的な乗り物を勧めたのですが、即却下されてしまいました。

私が乗りたかったんです・・・

 

その後、妻の指令通りプレゼントを隠しておいたのですが

いつの間にか、妻が指令を書いた手紙を用意しており

1つ解読したら、次の指令書が出てきて

手紙を3回探してようやく、プレゼントの場所のヒントが書いてあるという

手の込んだ宝探しに盛り上がりました!!

 

Nintendo Switch本体は、日本語の設定が出てきたのですが

スプラトゥーン2は言語がEU圏内の言語しかなく

息子は英語で楽しんでますが、私はさっぱりです。

海外でゲームソフトを購入する場合は

ダウンロード購入のほうが、日本のソフトを購入できるので

良いと思いました。ただし条件があり、日本のクレジットカード決済とか

税金関連で、制限などがあるはずです。

 

まとめ

・日本の玩具屋さんは大きいが、海外の玩具屋は小さめ

・プレゼントは、何重にもヒントを隠した宝探しが盛り上がる

・ゲーム機の価格は為替が1:1の設定である(100円=1EUR)

・ゲームソフトは、日本のクレカでDL購入したほうが良い

・娘にはPAPAのネゴは通用しない。

是非皆さんも、お子さんへのプレゼントは

宝探しアレンジが盛り上がると思いますので試してみてください。