【オランダ】海外移住ログ

オランダでの生活関連のブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

海外駐在を始める人必見、日本から持ってきた方が良いものリストを公開、これを読めば海外駐在必需品がすべてわかる

6年間オランダ生活をしていて 海外生活をする上で、日本から持ってきたほうが良い物を 優先度をつけリスト化してみました。 これから海外生活、駐在を始める方は必見です。 *1 *1:随時更新します。

10日間主夫をしてみて、主婦のすごさを実感する【平日偏】

妻が親友の結婚式のため、10日間日本へ帰国することになったので 10日間仕事をしながら、育児家事をやってみた結果 いかに主婦が大変かということを実感したので ここに記してみました。

【時間節約術】SNS,チャット連絡にかかる時間を大幅短縮できる、ツールをご紹介。

時は金なり、という言葉があるように 限られた時間を有効活用したいものですね。 私が実際に、業務やプライベートで時間の節約に使っている ツールをご紹介します。

【オランダU-10サッカー】子供の試合をビデオ分析するメリット

オランダ現地クラブでサッカーをしている サッカー大好きなの息子を影でサポート。 毎試合試合の動画を分析通じで、PDCAをまわしております。 お子さんがサッカーをしている保護者の方も この記事を通じ、私たち親子が 現地クラブでセレクションチームでも通…

オランダ発!!ベジタリアン向けの肉屋 The Vegetarian Butcher

オランダ発祥の、ベジタリアン専門のフェイクミート The Vegetarian Butcherが日本に上陸し ものすごい反響になっているプラス、この度光栄にも お仕事で携らせていただくことになったので、早速試食してみました 試食後、フェイクミートに対する概念が変わ…

給料を上げたい人のマインドセット

昇給したい、給与を上げてほしいなど悩んでいる方 特にその原因がわからないという方に、ずばり答えをお教えいたします。 この記事では、給与に対するマインドを説明している為 最後まで読んでいただくと、給与が上がる仕組みを理解できます。

オランダで絶対にいくべき日本食レストラン EN Japanese kitchen & Sake bar

もともとホテルオークラアムステルダムのメンバーで構成された クオリティの高いレストランEN Japanese kitchen & Sake bar。 今オランダで、雰囲気、サービス、味で総合的に一番おすすめの和食レストランです。

メールの誤送信はこうして防げ 4つの手順でミスは防げる

GDPRも施工され、個人情報からの観点でも 取引先との関係でも、メールの誤送信は致命的です 先日社内でも、メールの誤送信について問題になっていたので その際の私が考えた、改善策を記事にしてみます。

【オランダU-10サッカー】リーグ開幕戦、5-3で勝ちました 一得点

9月1日(土)息子のリーグ戦が始まりました 息子は、U-10セレクションチームで出場させていただき 1得点の5-3でチームが勝利することができました。 試合を通じて、動画分析をしたので 次回の試合までにPDCAで対策したいと思います。