【オランダ】海外移住ログ

オランダでの生活関連のブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

オランダで怪我をしてしまった時に初診から治療まで完結できるフィジオセラピー(Fysiotherapie)を知っておこう

オランダに長く住んでいると、どうしても怪我や体の不調は避けられません。 私は最近まで、病気も怪我もすべてプライマリーケア「最初に対応する医療」のホームドクターに行くものと思っておりました。 しかし、実際には「スポーツ系の怪我や腰痛などの慢性…

オランダでパンダを唯一見ることができるアウエハンツ動物園はお勧めの観光スポット。

子供の学校が連休になると、家族でお出かけをする機会が増え、子供たちをどこに連れて行こうか悩むことがあります。 今回は、娘からのリクエストがありオランダでジャイアントパンダを唯一見られるアウエハンツ動物園に行ってきました。 初めてこの動物園に…

プロフィール

当ブログへお越しいただきありがとうございます。 「海外移住ログ」を運営している「ふじあつ」と申します。 このページでは、ブログ運営者の自己紹介と当ブログについて、ご紹介しています。

海外に住んでいて、いただいてうれしい日本のお土産

海外に住んでいると、日本からいらっしゃった方から お土産をいただく機会が多いです。 当然お気持ちとして、どのお土産もうれしいのですが その中でも厳選して、記憶に残っているお土産をご紹介いたします。 逆にこれから海外の友人や、取引先の方への お土…

欧州委員会がGoogleに対して制裁金14億9000万ユーロを言い渡すが、どっちがモノポリーなんだと思ってしまう。

2019年3月20日水曜日、欧州委員会はGoogle AdSense(インターネット広告)が EU競争法(独占禁止法)に違反しているとして 14億9000万ユーロ(約1900億円)もの制裁金を払うように発表しました。 ちなみに欧州員会が過去2年以内で同社に対して 制裁金を科す…

【オランダ事件】2019年3月16日Amstelveenで銃撃事件発生

オランダアムステルフェーン市にある De Grote Wielenと言う日本人が多くすむ、閑静な住宅街で 銃撃事件が発生したようです。

オランダラーメンレビュー Ramen-ya

今回のオランダラーメンレビューは 香港人オーナーが香港で日本人経営のラーメン屋で 修行した、博多とんこつラーメンを提供しているお店 Ramen-yaです。 2018年のラーメン出店ラッシュ以前から運営しており とんこつラーメンの中では、個人的に上位に入るお…

オランダラーメンレビュー HINATA AMSTERDAM

ラーメンマップ制覇のため 日本人が経営するアムステルダムに新しく出きた ラーメンHINATA AMSTERDAMへいってきました。

オランダラーメンレビュー 博多せん八 

先日オランダのラーメンブームで 2019年現在、ラーメン屋が何件あるのか気になり グーグルマップで調べてみた記事を書きました。 しかし、記事を書いたものの テキストだけのページに、なっていることに気がつき これから全48件を食べ歩きレビューを書くとい…

オランダラーメンMAP

最近オランダではラーメンブームということで ラーメン屋さんが急増しており 2012年に私が来た頃はラーメンが4店舗でしたが 2019年2月現在では 48店舗に増えています(googlemap ramenで検索) そんなラーメンブームのオランダの googlemapで表示されるラー…