【オランダ】海外移住ログ

オランダでの生活関連のブログ

お1人様で気軽に入れる中華レストラン Carel's Cafetaria

f:id:inspanning:20180727215102j:plain

会社から近いので、私が一人ランチで良く行く隠れた、B級中華レストラン

Carel's Cafetariaをご紹介します。

メニュー

f:id:inspanning:20180727215119j:plain

13番Nasi(炒飯)スモールサイズ €4.20

14番Nasi(炒飯)通常サイズ €5.20 ※かなりの大盛です。

20番Chinese Bami (焼きそば風)€10

がおすすめです、とにかく量が多く

大きなガスコンロで、強火で調理している為

炒飯とかは日本の炒飯に近い味で美味しいです。

 

ギャラリー

f:id:inspanning:20180727215110j:plain

13番Nasi(炒飯)スモールサイズ €4.20

200g~250g程度の量なので丁度よく頂けます。

14番になると400gぐらいのボリュームになるので、小食の方は13番を勧めます。

 

f:id:inspanning:20180727215122j:plain

20番Chinese Bami (焼きそば風)€10

日本の焼きそばの用な味に近いです、強火で料理しているので

独特の香ばしさが美味しさの秘訣かと思います

ただ、こちらもかなりのボリュームになります。

感想

入口が2つあり、片方ではスナックバーも兼ねているテイクアウト

もう一つがeat-inになっています。

 

会社の付近にはrestaurantが少なく

貴重なお店です、値段もそこそこ安くそこそこの味なので

気兼ねなく、食事が出来るという感じで

1人使いか、持ち寄りの家のみようにテイクアウトしています。

 

炒飯は目玉焼きとハムが乗ってますが

卵、ネギ、豚肉を利用したシンプルな具材を

強火で一気に調理した、日本の炒飯の味です

 

また目立たない場所にある為、以外に日本人の方でも

知らない方が多い、穴場的なrestaurantだと思います。

 

店舗情報

店名:Carel's Cafetaria

営業時間:
火曜~土曜:11:30~21:00
日曜:12:00~21:00


定休日:月曜日

電話:020 640 5689

住所:Maalderij 4, 1185 ZB Amstelveen