【オランダ】海外移住ログ

オランダでの生活関連のブログ

お好み焼きと家庭料理「いし井」二郎風ラーメン

f:id:inspanning:20180726214858j:plain

※画像はイメージです

半年か一年振りにランチでいし井へ行って来ました。

個人的主観による、同店のご紹介です。

毒舌あり

f:id:inspanning:20180726203854j:plain

 「いし井」二郎風ラーメン €16

 

久しぶりに食べたら、かなりのボリュームでしたが

完食させていただきました。

オランダで一番か2番のボリュームです

一番はRAMEN-YA AMSTERDAMのTHE MOUNT FUJI €24.50かと思います。 f:id:inspanning:20180730032439j:plain 画像左側マウントフジ!

 

がっつり、ラーメン食べられたい方は

「いし井」二郎風ラーメンはおすすめです。

 

美味しくいただけるラーメン

同店では、美味しく最後まで食べられるラーメンと

絶対に頼んではいけないラーメンがあります。

個人の好みの範囲と、周りの評価による偏見ですが。

・二郎風ラーメン

・醤油ラーメン(家系)

・油そば

・つけ麺

・担々麺

上記は安心してオーダーしても完食できます。

絶対に頼んではいけないラーメン

・博多ラーメン(新メニュー)

理由:マルタイの棒ラーメンの方がおいしい

 

・味噌ラーメン

理由:食べられたらわかります。

 

・京都風ラーメン

理由:私の同伴者が2名とも残していた(味の問題)

などなど、美味しいラーメンリストに無いものは手を付けない方が分なんです。

 

ただ、ラーメンの種類は無駄に多いので

チャレンジャーは是非挑戦してみてください

逆に全ラーメンmenuをレポートしても面白いかもしれませんね

それはまたいつか記事にしてます。

 

感想

基本的に、ラーメン以外は食べに行かなくなりました。

夜のメニューは店名にあるように、家庭料理なのと

自宅で食べた方が美味しい、それでいて値段は一流です。

 

また、サービス面においても?という事が多く

基本的にcustomer satisfactionは無いかと

私自身の経験や、周りの方達の評価で総合的にそう思ってます。

 

確かにオランダでは、国の政策で一定の範囲にrestaurantを

複数以上作らないというルールなどのもと

 

飲食店の競争は少なく、また店自体が少ない為

企業努力をしなくても、潰れないかもしれませんし

 

他に投資して、利益は出るかもしれません

しかし、やはり客商売を行うのであれば

顧客満足度は重要かと、思っております。

 

という感じで、私は足が遠のいております。

 

ただ、ラーメンは一部除き美味しいと思いますので

是非行かれてみてください。

 

 店舗情報

店名:お好み焼きと家庭料理「いし井」

営業時間:平日

ランチ:12:00分~14:00分

ディナー:18:00分~22:00分

営業時間:土日

ランチ:12:00分~14:30分

ディナー:18:00分~22:00分

 定休日:なし

電話:020 334 3070

住所:Kostverlorenhof 58, 1183 HG Amstelveen